2011年7月24日日曜日

トマト(麗夏)始めました。

水耕栽培といえば鈴なりのプチトマトがウェブ検索でよく引っかかる。
「プチトマトが食い放題、じゅるじゅる・・・」といいったよこしまな気持ちで
プチトマトを育てることにした。

プチトマトの種まきは春先らしく、ホームセンターで売っている苗はほとんどが
実をつけトウがたっている。
水耕栽培を始めたのが7月に入ってからなので、手ごろな苗が売っていない。

と、見つけたのがこのトマトの麗夏。
「秋穫り」と書いてあったので、今から育てるにちょうどいいかなと思い購入。
200円しなかったと思う。

さっそく、種苗ポットから取り出し、根っこを洗って、
バーミキュライトを敷き詰めた水耕用バケツに移植した。

育て始めてまだ2週間だけどとりあえず順調そう。


育て方などを検索。

・・・こいつ、プチトマトじゃねえ!!


どうなることやら。


0 件のコメント:

コメントを投稿