2011年8月27日土曜日

みやま地這い、グリーントンネルになる。

キュウリのみやま地這い達が上に伸びるスペースが無くなったので
上のほうを水平に広がれるようにしてみました。

いい感じにトンネルになってきました。
ぶどう狩りのように、キュウリ狩りができるようになるかもしれません。



もう収拾がつかない。

そろそろ摘心しようかな。













ペットボトルミヤマがしっかりと
実を付けてくれました。

しかも二連荘。

ペットボトルでもちゃんと育つんですねえ。















水耕を始める前に育てていたプチトマト。
今付いている2個で3個目。

全然大きくならないし
サビダニも付いてるっぽいし撤収時かな。

横にヒョロっとはえているのは
ナゾのキノコ。

プチトマト神社っぽい配置です。











本日の収穫。

らしくなってきたじゃないですか。

今日はタタキキュウリで晩酌です。

2 件のコメント:

  1. あや~っ、収穫おめでとうございますです。もう新鮮ピチピチですね。
    キュウリトンネルに、わはは~です。上からぶらさがってるの図、たのしみですねえ。真下にぶらさがるんだからまっすぐなキュウリになるのかなあ。
    ぷらんぷらんが楽しい光景でしょうねえ。
    なんだか収穫するのがおしくなりそう。
    じつは、私もネットの水平を試みております。ベランダでトンネルを楽しめるなんてねえ、うふふってなっちゃうのでした。
    ん? そのなぞのキノコ、うちにもはえてます。なるほど、神社にしちゃいましたか。トマトの赤が鳥居色に見えまする。ぶふっ。

    返信削除
  2. ありごとうございます。
    今週は毎日3本くらいずつとれておいしくご馳走様状態です。
    おつまみがほとんどキュウリ尽くしという。
    カッパになる日はそう遠くなさそうです。

    トンネルはよいかなと思っていたら、下のほうに日が届きにくくなるという欠点があって、下の葉が枯れてキュウリの生活空間が上に上に移動している気がします。
    でもオツな感じがよいです。

    キノコ、なぜかあの配置ではえておりました。
    食べれたらよいのですが、さすがに恐ろしいのでプチッとむしってすててしまいましたが。

    返信削除