2011年9月20日火曜日

トマトの麗夏、収穫。

箱入り娘のように育ててきた麗夏の2個を一昨日ようやく収穫しました。
随分長くかかったような気がします。
花が咲いたのが8/8、収穫したのが9/18。ざっと40日で標準よりは短いですね。


見事に割れました。
しかも冷蔵庫で寝かしたら
ちょっと痛んでしまいました。

キュウリは今日どり。
ちょっとペースを考えてほしいです。


とほほー・・・






と思っていたら、見事に完熟。
真っ赤々。

小さいほうはバンバンジーの
ツマとなってもらいました。

いつもはキュウリだけなんですが
トマトを入れると色合いが鮮やかで
いい感じです。

バンバンジーのたれの中でも
味を主張します。やりおる。

レシピ




大きいほうはイタリアンででてくる
モッツァレラのアレ。

レシピ

奮発しましたとも。

・・・黒胡椒はギャバンですが。
・・・バジルはふりかけですが。

今度はバジルも自前で育てたいです。

トマトを切ってるのか
マグロを切っているのか
分からないくらい真っ赤で。


モッツァレラチーズとトマトを一緒に食べてみようと思った人は偉いいと思います。
秋刀魚に大根を合わせた人と同じくらいえらいと思います。
味の相補、相乗がすばらしい。

麗夏、ちょっとダメな子かと思っていたのですが味はどっしりしていて逸品でした

・・・あと何個か付けてくれないものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿