2011年9月26日月曜日

ペコロス、タマ・・・ネギ??

小玉のタマネギを買おうとスーパーをさまよっておりますと
今日は大玉タマネギしかありませんでした。
(大玉だと1人前の料理には多すぎるし、小玉が割安。)

ふと大玉タマネギの横を見ますれば、
なにやら超小玉のタマネギみたいな物体が売られていました。

名は、「ペコロス」。
説明書きを読んでみますと、「プチタマネギ。ピクルスなどにどうぞ」とあります。
なるほど、名前もピクルスに似ていますな。

半額で売られておりましたので、キュウリのピクルスのはざまにでも
詰め込んでやろうと購入しました。



ペコロス、袋入り、
ニュージーランド産(はるばるようこそ)、
納品日 2011/09/08

半額で99円也。







・・・ん?

どうも、これのせいで半額になったようですな。


・・・雰囲気がワケギの球根に似ている・・・

・・・はあ。





なかば当然のようにこうなりますな。

ワケギのようにボーボーになりますかどうか。
玉ねぎだから辛いかもしれない。
まあそうだったら炒めてしまうまで。


さてどうなりますやら。

・・・続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿