2011年10月15日土曜日

レモンバームとカモミール、引越はまだ早い?

野菜だけじゃなくてハーブなんぞもあってもよかろう、と思い
9/11に種をまいていたカモミールとレモンバーム。

カモミールの種はホコリみたいだし、出てきた芽もコケ?みたいなのが出てくるし、
レモンバームはいっこうに芽を出さないし、大丈夫かなと思っていたが
ようやく芽らしくなってきた。

スイートバジルもあまり多きならないところをみると
ハーブとはなかなか大きくならないものなのか。


カモミール。

ホコリのような種の不安感から
いっぱいまいたらこの有様。

間引かないとダメかも。

現在3~5センチ程度。

こちらはレモンバーム。
本葉がでてきたがまだ1センチほど。

カモミールほどではないけど
頼りないたねだったので同じように
ばーっ、とまいたのに生き残りは
随分と少ないようで。

メリッサという名がよい。



どっちももうしばらくは
底面吸水平鉢住まいかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿