2011年11月10日木曜日

京一カブ、はみ出し中。

現在、うちのベランダで最もかさばっている9/11種まきの京一カブ。

ゴミ箱水耕プランターに
6株植わっています。

紫高菜、京水菜の領土に
絶賛はみ出し中。

株元はといいますと・・・
こちらもバーミキュライトから
絶賛はみ出し中。

ありゃ培地が薄かったかと思ったら
カブは大根と違って、結構、
地上に顔を出すそうです。

・・・知らんかった。

約2ヶ月でピンポン玉くらいです。

・・・ちゅうか、ゴミ箱万能すぎ。

うちは葉ネギからキュウリまで
ほとんどこれでまかなっております。
作り方はすくすく水耕栽培さんをご参照あれ。

こちらは趣向を変えて
プラコップ水耕の京一カブ。

10/3種まき。

早くも、玉ころができ始めています。

「とっても甘く、
しっくりとした食味は極上です」

この種袋のうたい文句が事実かどうか
検証できる日が近づいてきました。

・・・じゅるじゅる。

0 件のコメント:

コメントを投稿