2012年2月27日月曜日

紫高菜、久しぶりの収穫。

去年の9/11より育て始めていた紫高菜、2度目の掻き取り収穫です。
寒さには強いようで、他の野菜の成長が遅くなっているのに紫高菜は
冬の間も元気よく育っています。

見事な暴れっぷりです。
ゴミ箱水耕です、いちおう。
回収~。
前回より大漁です。

虫虫が登場するまでは
楽しめそうですねえ。

撤収してベランダの場所を
空けないといけないんですが・・・
はい、さっぱりしました。
これくらいだと、観葉によいです。
とりあえず、塩漬けに。
ピリ辛でつまみにもなります。
(漬物で酒を飲むのはノンベエの証)

今回は葉っぱが大きめなので
後日めはり寿司にしてみようと思います。


・・・にしても、このきれいな紫汁。
何かに使えないものか。
こちらは別口、10/3種まき。
ザル水耕。

まだ収穫してませんが
来月には回収できそうですねえ。

ありがたや、ありがたや。

0 件のコメント:

コメントを投稿