2012年3月13日火曜日

ラズベリーの棒、春に反応中。

昨年末に89円の安さに釣られて買ってしまったラズベリーの棒。
完全に目を覚ましたようで、ワシャワシャと葉っぱを出してきました。



一月前はこんなだったのに・・・

他の植物たちも目覚めの兆しがうかがえますが
今うちで一番春に反応しているのがコイツです。


棒の部分が完全に2本になりました。
イリュージョンです。

バラ科っぽいイチゴにも似た3枚セットの葉っぱと、
痛くないけど細いとげがいっぱいできてきました。
今は緑色の茎の部分もそのうち茶色く木化するんでしょうか。

そろそろ鉢上げをしてやりましょうかねえ。
実がついたら、ヨーグルトにでも放り込んでいただきます。

あ、まだ気が早いか。

なお相方のブルーベリーの棒はまだ睡眠中ですzzz

4 件のコメント:

  1. 初々しい緑ですねー (⌒-⌒) 春だね〜。

    木いちご、ラズベリー、フランボワーズ…
    どの呼び名をとってもオサレ感がある。うん(笑)

    私も何か1つ、果樹が欲しくて、
    ずーっと(早3年 笑)悩んでるんですけどね、
    ラズベリーって生命力があって良いね〜。
    89円はお買い得でしたねぇ!
    私も探してみるべか。

    返信削除
  2. はじめまして!
    我が家でもラズベリーを栽培しています。
    今年、収穫できるといいですね。
    ポチ。

    返信削除
  3. >>Naomiさん
    黄緑~、若葉~って感じです。
    オサレな名前いいですねえ。まあバタ臭いベランダにあるわけですが(笑
    ラズベリーはこじんまり(5~6号)。
    ブルーベリーはちょっと大きめ(6~7号)ですかね。

    奥さん、コケモモ(クランベリー)とかどうですか?
    ちょっと大きめ(8号で吊るし?)ですがちょっと珍しいし
    鈴なりだそうですよ。

    タキイさんだと1600円くらい出し場所もないからてを出してませんが
    500円くらいで遭遇したらたぶん買っちゃいます(おいおい

    返信削除
  4. >> のんびりママさん
    いらっしゃいませ♪
    ラズベリー記事、拝見しました。
    サッカーとかシュートとかワールドカップな感じで・・・違うか。
    今年出たところ(緑の枝)には実がつかないんですね。
    勉強になりました。
    のんびりママさんちも実がなるといいですねえ。

    がんばってもらいましょう。

    返信削除