2012年4月8日日曜日

桜。(ベランダ水耕関係なし)


いい天気で桜が満開らしいので、ポンコツを起こして近隣の桜を探してきました。
日本人の血でしょうか、桜って意味もなくテンション上がりますよね。

撮ってきた写真を無言で載せていきます。















日が傾いてきたので終了です。
お付き合いありがとうございました。

中学生のころ教科書に載っていた言葉の力
この文章に出てくる桜の力強さの記述が好きです。

耐えてよし、咲いてよし、散ってよし。

ああ、毛虫はごめんですな。

6 件のコメント:

  1. 今日は暖かく、風も無かった。
    絶好のお花見日和でしたね~

    ポチ、っと!

    返信削除
  2. runeさんは、バイク乗るんだねー!
    この季節ってさ、桜並木の続く幹線道路とか走ってると、気持ち良いよねー((((*´ー`)

    私は昨日、畑近くの公園で、花見をしてきました♪
    基本的には静かに桜に埋もれるのが好きなんだけど、昨日は沖縄民謡聞きながらビールも少し。(笑)
    ちょっと日陰は寒かったけど、
    「春を喜ぶ祭り」って感じで、中々楽しかったっすー (⌒-⌒)

    返信削除
  3. あ、桜の記事が被ってる(^^;
    でも、runeさんの方が断然キレイじゃ~[岩陰]T-T)ダー
    ピントもばっちりやし。

    しかも!! これ、セローっすか!?
    runeさんバイク乗りだったですか?
    私も昔、セローに乗っておりましたです。
    今はGOOSE350です。

    返信削除
  4. >> kasugai90さん
    ええ、いいお花見日よりでしたねえ。
    昨日は見て回るだけでしたが、腰を落ち着けて飲んで鑑賞もやりたいです。
    今週末まで持つといいですねえ。


    >> Naomiさん
    バイクはたまーにしか乗りません。寒いし暑いし。
    今の季節から初夏にかけてがやっぱり気持ちいいですよねえ。
    昨日はまだ散ってませんでしたが、全力で散ってるさなかを
    桜吹雪を巻き上げて桜並木を走る抜けるのが超爽快です(笑
    >基本的には静かに桜に埋もれる
    おー、お上品な楽しみ方ですねえ。
    沖縄民謡とか、楽しげな感じでよいです。


    >> NORFさん
    皆さん、桜好きで(笑
    >ピントもばっちりやし。
    この裏には3倍のピンボケ写真があるわけですよ。
    最近のコンデジは安くて性能いいですよ~。どうです奥さん。
    ウチのは5、6年前のコンデジですがそこそこ楽しめます。

    セローで正解です。91年式のポンコツです。
    バイク王でも引き取ってもらえそうにないのでたまに乗ってます。
    NORFさんもセローオーナーでしたか。これは奇遇で。
    つくりの非常にしっかりしたいい車種ですよねえ。
    てか、お母さん、バイクに乗ってるんですね。
    ちょっとかっこいいお母さんかも。
    GOOSEってタンクが平たいヤツでしたっけ(←変な印象(爆

    返信削除
  5. あっ、こちらも桜♪
    やっぱり桜って血が騒ぎますよね~!(^^)
    私も血が騒いで、あちこち写真を撮ってきました(笑)。

    耐えてよし、咲いてよし、散ってよし。
    私は虫も好きなので、毛虫もよしです(笑)

    返信削除
  6. >> duckbillさん
    や、dcuckbillさんちも桜で。写真見に行きます。
    川津桜から楽しんでらっしゃるのでよっぽどですね(笑

    今週末も残っていたら花見酒にしたいのですが、ちょーっと厳しいかなって
    とこでしょうか。土曜日雨だし。

    毛虫もよし、ですか。さすがですな。
    刺さなくて、あちこちで落ちて踏まれなくて、食害がなければ
    百歩譲ってよしなんですけどねえ。

    返信削除