2012年5月7日月曜日

グリーンピース、絹さやレベルに到達。

去年の冬播きのグリーンピース爺、花が一気に咲いたかと思っていたら
今度は一気に実が育ってきました。
勢いに乗ってくると早いですねえ。
すごい勢いでハモグリバエに侵略されていますが草勢の方が上のようです。


絹さやエンドウレベルがいっぱい。
このままいただいてもおいしそうですが
我慢我慢・・・
こっちもプランプランと。
この勢いで一気にゴロンゴロンの
実になっておくれー。
グリーンカーテン状態。
ベランダ一等地占拠中です。

水耕トマトに支柱がいるようになる前に
早く育てー。

6 件のコメント:

  1. おじいちゃん、やる気十分じゃないですか。
    もう一息ですね(o^-')b グッ!

    返信削除
  2. 収穫もそうだが、それ以上に害虫対策が大変ですね~

    ポチ、っと!

    返信削除
  3. ハモグリ君にやられているとはいえ、キレイな葉っぱですね。
    我が家の絹さやは、うどん粉病にやられ、カリグリーンをスプレーするも先日の嵐のせいか一気に滅されてしまいました。
    もう1株しか残ってないんだよ(ノω・、) ウゥ・・・

    返信削除
  4. >> いずみさん
    今朝見てみたら結構膨らんできていました。
    じりじりとまっています。
    いずみさんちみたいに早く豆ご飯にありつきたいです。

    >> kasugai90さん
    そうなんですよねえ。毎日プチプチとつぶしてます。
    もうプチプチ(緩衝材)をつぶしていると思ってつぶしています。
    豆の葉にもぐったやつは針を使わなくても手でつぶせるので
    楽といえば楽かも。

    >> FOXさん
    失礼、どちらさまかと思いました(笑
    ハンドルも変えられたのですのFOXレーシングでしょうか。

    うどん粉にやられましたか。残念ですなあ。
    雨天数日・超晴天をやられると一気にうどん粉が張り切る気がしますねえ。
    うちもイチゴどもにうどん粉がはやりだしました。もうちょっとで収穫なのに~

    お互い、がんばって育てましょう。がんばれー

    ハモグリは葉っぱの裏にびっしりといます。写真見る?

    返信削除
  5. すご~い!!!
    これが全部ふくらんだら、ものすごい大収穫ですね(^_^)
    やっぱり、まずは豆ご飯ですか?
    ポチ。

    返信削除
  6. >> のんびりママさん
    ふふふ・・・、たくさんとってボウルにゴロゴロゴロっと
    とるのが楽しみなんですよねえ。
    やっぱりまずは豆ご飯です。
    ビシソワーズなんてオサレなものも作ってみたいですが
    結構量がいるみたいなんですよねえ~。

    返信削除