2013年3月6日水曜日

金柑、回収しました。

ベランダのなんちゃって果樹の金柑をようやく回収しました。
結局、完全に黄色くならず、若干緑色です。


ささやかな量(笑

最初はもっとあったのですよ。

なんか実が落ちるなー、風かなーとか
実にキズが付いてるなー、どっかにぶつけたかなーとか
のんびり見守っていたのですが、先日犯人が発覚。

ギャーギャー鳥こと、ヒヨドリがついばんでいる現場に遭遇。
「ばれた!」って感じで目が合いました。
証拠写真を撮っておこうとしましたが、逃げられてしまいました。

こういうヤツ

見た目はかわいいけど、鳴き声がかわいくない。


イチゴもそろそろ目を覚ましそうだし、鳥よけカラス丸先生に
登場していただくことにしました。


・・・タカかな??

ヒモで軒下につるします。
風が吹くと、いい感じに飛んでいるように見えます・・・たぶん。

ダイソーで100円でゲットしました。
去年、イチゴがまったく鳥害を受けなかったのはカラス丸先生の
おかげだと思うんですが・・・どうだろうか。

とりあえずつるすことにします。

そして金柑はというと・・・


今年もささやかにはちみつ漬けにしました。
苦味の少ないオレンジピールって感じです。
のどにはよさそう。

また来年に期待しましょうかね。

2 件のコメント:

  1. 鳥除けには、苦労させられますね~
    我が家のアブラナも、葉をだいぶ食われている。

    ポチ、っと!

    返信削除
  2. >> kasugai90さん
    アブラナもやられるそうですね。
    幸いウチのアブラナは襲われていませんが・・・
    お隣さんで食べてくるからか、猫が徘徊しているかどうか分かりませんが。
    ばれたらネットを投入しましょうかね。

    返信削除