2013年8月5日月曜日

霜知らず地這胡瓜、花が咲いたよ。

6/17種播きの霜知らず地這きゅうり。
出遅れながらもやっとこさ花が咲きました。

と、いってもまだ雄花ばっかりなんですけどねえ。


まさにキュウリ!って感じの感じの黄色い花があちこちに咲いています。
雌花、雌花・・・

結局、3株がゴミ箱で育っています。
配置はベランダB面(軒の外側)
ゲリラ豪雨に襲われれば、オーバーフローし、風が吹けばカサカサ必至。
ウチのベランダの水耕組では一番過酷(?)な環境にいますが、すくすくと育っております。


写真は8/2だけど、今朝には150センチ支柱を超えようとしています。
摘芯すべきか、紐で軒下まで引っ張ってベランダにキュウリトンネルを作るか悩み中・・・

全部トンネルにすると、水奴隷、これまた必至です。
うーん。

3 件のコメント:

  1. キュウリの実の収穫。
    楽しみですね~

    ポチ、っと!

    返信削除
  2. キュウリの水奴隷度は高いですよね。
    わたしも、ラリーノ3株を育成中です。
    実のなるところまで行きつけるか知らん?

    返信削除
  3. >> kasugai90さん
    なんだかですね、雄花ばっかり
    満開で雌花が咲いてくれないんですよね~
    いつになったら雌花がつくんでしょう??

    >> yaefit1500さん
    ゴミ箱1個に一株にしておけば、二日は大丈夫なんですけど
    3株が全力で育つと、朝夕2リットル以上注ぐことなりますよね。

    たくさん実っていただくよう、せっせと水運びしましょうね(笑

    返信削除