2013年10月28日月曜日

ラズベリー。ホントにちょこっと収穫。

なんだかんだで長くベランダにいる6号鉢植えラズベリー。
こっそりと色づいていました。

今年はずいぶんと腕を伸ばして広がっています。
朝顔風に行灯に仕立ててあげたほうがいいのかな。


・・・気づく前に少し熟しすぎて落ちたみたい。

これから色づくのもありますね。
コレぐらいだったらいっきに赤くなってくれればいいのに。


あ、ちょびっと・・・
ズームでアレですが、小指の爪程度しかありません。
味はちゃんとラズベリーなんですが、ヨーグルトの中で迷子になるという。


ウチのラズベリーは2季成りのようで、秋と春に実をつけます。
葉っぱの色も変わってきたのでこれから落葉して春までお休みです。

手はまったくかからないのでいいですけどねー。
存在を忘れてしまうのが玉に瑕(笑

2 件のコメント:

  1. 2季なりは、嬉しいですね~
    来年はもっと大きな鉢にして、たくさん生らせたいです。

    ポチ、っと!

    返信削除
  2. >> kasugai90さん
    鉢上げか~悩みますねえ。
    鉢あげすると収穫は増えそうですが、株も大きくなりますからねえ。
    コヤツにはこの程度に収まっていていただきたいのです。

    ラズベリーの垣根、なんてのも憧れですよね。
    垣根はないんですが。

    返信削除