2013年11月18日月曜日

すくすく水耕式ペットボトルスタンドが届きました。

すくすく水耕栽培のyaefit1500さんから、
謎の4枚のアクリル板が届きました。

ナス科の地上絵か、はたまたミステリーサークルか。

・・・ナスカ。栽培人の名誉の誤変換(笑


なにやらくりぬかれております。
これ、最近どこかで見た記憶がございます。

導かれるように組み立てます。


おおっ!
やはり、コレはアレですね。

ひとっ走り、ファミマに向かいます。


ははあ、ぴったりでございますな。
ファミマの100円ボトルが3本(笑

タイトルに書いちゃいましたが、500ミリリットルペットボトルスタンドです。
コチラで活躍していたスタンドと同じものだそうです。


手軽なのはいいのだけれど、いかんせん転倒に弱い500ミリペットボトル。
コレならちょっとやそっとじゃ倒れません。

コレ、yaefit1500さんが図面を引いて、
レーザーカッター(ビームか!ビームなのか!?)でくりぬかれたそうです。
すごい!

いやあ、一度はビーム、撃ってみたいですよね。ロマンです(違う


コレで窓辺でオサレなプチ菜園を展開しよう。
yaefit1500さん、素敵なプレゼントありがとうございました。

さて、週末にでもホームセンターで苗、拉致してこようかな。

3 件のコメント:

  1. runeさん、さっそくアップしてくれてありがとうございます!
    お気に召していただけたようで、なによりです♪
    ビームです、ビームですよ。
    アクリルを溶かし切っていくのです。
    なかなか興奮な瞬間です。笑

    返信削除
  2. 凄いですね~
    こうした物が簡単に作れてしまう。
    次は1.5L用の物?

    ポチ、っと!

    返信削除
  3. >> yaefit1500さん
    たいへんお気に召しましました(笑
    やはり、ビームですか!目が輝いてしまいますな。あ、直接は見ないでと。
    切りつけたり、撃ち出したりとガンダムで見たことあります。ロマンですな。
    その才能あこがれます~

    >> kasugai90さん
    たぶん、こうぴったりと行くものを作るのは難しいと思いますよ~。
    商品化されたら買いですねえ。ニッチだけど。
    ワタクシだとせいぜいダンボール製ですな(笑

    返信削除